MENU

抜け毛対策にノコギリヤシ

抜け毛に悩む方は自分で色々な対策をとっているでしょう。
育毛剤を使ったり、スカルプシャンプーを使ったり、頭皮をマッサージしたり、いろんなことを試しているのになぜかあまり効果が感じられないという場合、内側からのケアにも目を向けてみてはいかがでしょうか。
なぜかというと、外側からのケアで効果がない場合、男性ホルモンが関わっている可能性が高いからです。
ジヒドロテストステロンというホルモンですが、これの分泌量が多いと、頭髪は薄く、体毛は濃くなってしまうのです。
それでは、抜け毛にはどんなものを体内に取り入れたらいいのかということですが、ノコギリヤシというものがおすすめです。
これには、ジヒドロテストステロンの分泌を抑える効果があるとされています。
ジヒドロテストステロンの分泌を抑えるものといえば、発毛クリニックなどで処方してもらえるフィナステリドという薬が有名ですが、クリニックに通ってまでの治療は踏ん切りがつかないという方もたくさんいますね。
ですから、できるだけ自分でできることを試したいという方にはとてもおすすめです。
勿論クリニックに通っている方も、補助的な役割としてノコギリヤシのサプリを併用するのもよいでしょう。