MENU

抜け毛対策にミノキシジル

抜け毛対策を色々頑張ってもあまり効果が見られず、だんだん進行してくるとホントに不安になるものですね。
育毛剤も効かず、シャンプーを変えてみてもダメだったら、今度はもっと専門的な施設に通ってみようかと思うかもしれません。
勿論、そうしたほうがいい人もいます。
しかし、やはりできれば自分で何とかしたいという方が多いですね。
それならば、ミノキシジルを取り入れてみることをおすすめします。
これは、血管拡張剤として開発されましたが、この作用が実は抜け毛を改善し、発毛につなげてくれるのです。
なぜかというと、髪が生えにくい環境の頭皮というのは、栄養不足なのです。
この栄養を運ぶのが血液であり、要は栄養不足の頭皮というのは血行が悪い頭皮なのです。
ここにミノキシジルを投入することで、頭皮の血管が拡張し、全体に栄養がいきわたるようになります。
そうすると、正常に髪が育たなかった毛穴から、しっかりした髪が生えてくるようになるのですね。
髪が抜けるのは、一本一本が細くなってすぐに抜けてしまうことが原因ですから、髪を太くしっかりしたものにできれば、自然に髪も抜けにくくなります。
一本一本が細いとまばらに見えてしまいますが、太くなればボリュームがアップしますので、数が増えていなくても増毛したように見えるでしょう。